9/24/2014

ロボット、怪獣

もう秋ですが、今年の夏は自由な時間があんまりなかった。けど、1日リラックスの日をもらいました。
朝からトランスフォーマー ロストエイジを観に行き、昼食をとって午後からゴジラを観ました。前売り券は買ってたし、しばらく映画を観に行く時間も作れそうにないから1日で両方とも観てしまおうと計画しました。
前売り券も今はカードタイプなんですね。
お腹いっぱいの2本立てでした。けど、がんばって2本観てよかった。別々の日に観るよりも1日で観た方が断然良かったと思います。疲れたけど。
こちらは、数ヶ月前に観に行ったパシフィックリムの特大フィギュア。
子どものころ、マジンガーZとかのでっかい玩具がほしかったけど買ってもらえなかった。今でも小遣い的には厳しい買い物でしたが買っちゃいました。
うちの子が通ってる保育園のママ友さんが、ミニカーがエレベーターで上がって行きクルクルと道を走りおりてくる玩具が子供の頃に憧れてて、欲しかったから買っちゃったと聞いて、結構同じ想いの人がいるんだなと思いました。
あ、うちの子は大先輩のお嬢さんとご学友なのです。奥様に大変お世話になっております。(ミニカーの人は別の人です。)いつもありがとうございます。

10年弱、映画館で観た映画の90%は宇宙人、怪獣、ロボットが出てくる映画。もっといろいろな映画を観たくなっています。

the art demon