2/02/2012

ジャイアンと大阪へ

凍てつくような寒さで動きが鈍くなってしまいます。TKKRです。
この寒さは関係ないだろうけど、地球のサイクル的には氷河期に向かっているとか…。

ZENTERPRISE MAGAZINEを一緒に作っているJAHI(ジャイアン)編集長が湘南から来ていたので、次号に登場してもらうMASTERPEACEゴッチャンに会うために一緒に大阪へ。
MASTERPEACETのTシャツで3人の表現者が合作した破壊的創造Tシャツというのがあるのですが、その中でセツコというキャラを描いたJOE氏は、JAHIが運営しているPMAのTシャツのデザインも手がけたことがあり、繋がっていてびっくりしました。
その後話していると、それだけじゃなくいろいろ繋がっていて狭い世界なのか、ネットワークが広がっているのか。どっちにしてもなんか心強く感じます。
ということでJOE氏が働くCHOP STICK TATTOOへゴッチャンに連れていってもらいました。
残念ながらJOE氏は帰った後だったのですが、スタジオ内を見学させてもらって、
いろんな絵とか見れて面白かったです。

外に出て立ち飲み屋へ
TECHNOCRACY/MIDNIGHT RESURRECTORの山口君たちとも
何度か来たことがありますが、大阪っぽくて好きです。

いろいろ濃い時間を過ごせました。
次号、自分も完成が本当に楽しみな感じです。
また時期がきたら告知させていただきます。

左上DVDと下のZINEはJAHIにいただきました。
下のZINEは次号の特集に登場していただいているDISKAH氏が仲間と制作しているもの。
右上ステッカーはCHOP STICK TATTOOウメさんにいただきました。


JAHIを見送りに難波まで。
引き続き良い物を作るためにがんばろうと握手し、
高速バスで湘南に帰っていきました。



(T)