2/20/2012

2/18/osaka

おはようございます。TKKRです。
2月18日、朝6時くらいに目覚めて窓の外を見ると雪が積もっていました。
思わず着替えて外に。
子供がハーフバースディなので、プレゼントでムーミンの雪だるまを作りました。

朝食とって一人で大阪へ。
目的は編集したマスターピースの映像をゴッチャンに見てもらうため。
家の周りは雪国みたいなのに、京阪電車が地下から地上に出たら
雪なんてほとんどありませんでした。

アメ村に着いてwhateverへ行くとスケートDVD『LENZ』を作っている上野伸平、
スケートフォトグラファーのアラカワ シンサクとかがいて、
チョッパー君に紹介してもらって『LENZ』見ながら少し話をしました。
すごいですね、面白いものを作っている若者もいっぱいいますね。
シンサク君にZINEいただきました。
今、店頭に並んでいるトランスワールドの表紙の写真も彼のものらしいです。
自分はスケーターではありませんが、スケーターと接する機会も多く、
クリエイティブな話をするとすごくインスピレーションを受けます。
JAHIともZINEを作ってますしね。

whateverを出て新生「関サポ」へ。
高山君と話をするのは昨年末ぶり。
急遽、Tシャツデザインの話になったり、今後の話をちょっとしたり聞いたり。
いろいろ面白かったです。
話をしていると外が騒がしくなってきたので、階段の踊り場に出て隣のビルを
見ると野外スペースでアイドルのなんとかZがライブを始めてました。
こういうのは普段接する機会がないのでなんとも言えないですが
アイドルの子達は笑顔でした。笑顔がいいんだろうなと思いました。
笑顔がいいのはいいことです。
けど、そこまで興味を引かれないので1曲見ないうちに関サポに戻り、
話の続きをしばらくして、高山君と一緒にARTISTDOORへ。
相変わらず面白い商品が所狭しと溢れかえっています。こんなに面白いものがいっぱい
あるのに知らない人は損してると思います。
ARTISTDOORで高山君を一枚。
ゴッチャンにDVDを渡してまた一人で再びwhateverへ。
チョッパー君と制作においての話などしました。
大変参考になりました。
帰り際に店に置いてあったフライヤーで展覧会を教えてもらって、
京都に帰る前に足を運びました。
あ、その前にパンデスでCRASSの作品集を購入。
これはパンクスのみならず、デザインやアートワークで活動している人は
持っておくべきだと思います。

で展覧会場へ。
Tシャツやフライヤーを描いてるVKの2人。
DJで会場にいたケンジ レイザーズと子供の話などしたり
元FTWのヨシオ君もDJできていて、
7年ぶりくらいだったのでびっくりしました。


こんな感じの1日で面白かったです。

マスターピースの映像はZENTERPRISE MAGAZINEの次号に付いているDVDに入ります。
DISKAH氏のアートワークと映像も最高です。
今月末に出稿予定です。
近々告知させていただきます。

(T)